人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ちりめん細工教室「はうら」~熱海~

hauramaru.exblog.jp

カラス撃退法?



カラス撃退法?_f0182261_21244755.jpg















何だか分かりますか?
そうです
沢山の鏡です







以前我が家の周辺のビルの屋上におびただしい数のカラスが
群れており、毎日不気味な泣き声と糞に悩まされていたのですが、
ふと、カラスは光ものが嫌いということを思い出して、
100えんショップでいっぱい鏡を買ってきて試しに屋上に置いてみました。
空に向けて光が反射するようにしておいたところ、
あ~ら、本当にカラスちゃん達居なくなってしまったです。
もう半年以上になりますが、今も寄り付きません。
時折数羽のカラスが飛んでいることありますが、
すぐ何処かへ行ってしまいます。
おかげでベチャーッとした糞害もなくなりました。
私は絶対この鏡のおかげと信じていますが、
本当のところは判りません。
あなたの周りでカラスにお悩みの時は、ぜひ試してみてください。
人通りのあるところは危ないので、
どうぞ危険でない場所においてくださいね。
そして、もしカラスが居なくなった時は私に教えてくださいね。
by haura-maru | 2008-10-28 21:54
<< 金柑が色づき始めましたよ~ 今日のお勉強 >>