人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ちりめん細工教室「はうら」~熱海~

hauramaru.exblog.jp

ひょんなことから・・・


ひょんな事から私の作品が雑誌に載りました。
4月26日に発売の学研発行、
「古布に魅せられた暮らし」-布と暮らしを紡ぐ号ー

私の周りには結構この本を毎回買って読んでる人が多くいることを
今回改めて知りました。
数人の人から「見ましたよ」というお電話を頂きびっくりしました。

私は数年前に従姉妹から頂いてこの本の存在を知りましたが、
古布に興味のある人たちの間では良く知られた本で楽しい本です。

興味のある方は買ってあげてくださいね ^-^


ひょんなことから・・・_f0182261_15364574.jpg





ひょんなことから・・・_f0182261_15393654.jpg




花菖蒲の作品が私のものです
ひょんなことから・・・_f0182261_1542395.jpg




見覚えのあるお地蔵さんでしょ、
ひょんなことから・・・_f0182261_1618442.jpg




文毬ちゃんが帰ってしまいました。
ママの体が殆ど動けるようになったので
パパの待つ川崎のお家に帰ってしまいました。
気が抜けたような静かな淋しさを今味わっております。
世話をすればするほど可愛くて、昨日まで抱っこしていた感触が
不思議な感覚でこの自分の身体に染み付いていて、
とても恋しい気持ちです。
文毬ちゃんは本当に手のかからない親孝行な赤ちゃんでした。
私の顔を見るとニコニコ笑って、
最近ではぶじゅぶじゅッぶーっと唾を飛び散らせながら、
両手を握り締め、両足を突っ張らせて
思いっきり親愛の情を込めた顔で私にアピールします。
何とも可愛い限りでした。
4月30日でまる6ヶ月経ちました。
ちょっとの間なら一人で座れて居ます。

ひょんなことから・・・_f0182261_1671294.jpg




髪の毛が短い精か男の子みたいでしょ!
でも、睫毛だけは長くて1センチくらいかそれ以上くらいあって
殆ど睫毛のない私はちょっと羨ましいです。
ひょんなことから・・・_f0182261_1698100.jpg





久し振りに我が家の屋上ガーデンのご紹介です。
雨の多い天候でしたが、
つるバラや桜など綺麗に咲きました。
ただ、もたもたしてる間に
写真を撮る前に花が散ってしまいました。
ここ、2,3日はとても良いお天気なので
今つぼみのバラがもう少しで咲くのではないかと
心待ちにしております。
ひょんなことから・・・_f0182261_16165057.jpg





ひょんなことから・・・_f0182261_1617175.jpg





ひょんなことから・・・_f0182261_16343695.jpg

by haura-maru | 2010-05-02 16:27
<< たまげた鎌倉の人出 春なのに・・・ >>