人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ちりめん細工教室「はうら」~熱海~

hauramaru.exblog.jp

溜息ものじゃ



屋根裏に住みついた親子のネコを追っ払う為に
天井は穴だらけです。
現在の我が「はうら」店内の様子です。
溜息ものじゃ_f0182261_16455045.jpg

     おじさんの立っているあたりの側面の壁と
     天井も大穴を開けていたのですが、
     写真を撮る前に
     すでにベニヤ板で修理してしまっていました。

  今日(水曜日)は工事がお休みなので、
     現在もこの状態です。
     明日には又修復作業が始まります。


     待ちに待った
     この月曜日、再び消防士さんの応援を
     頼みました。
     こんな事で二度も続けてお願いするのは
     躊躇われたのですが、
     親猫は先に自ら逃げていって、
     子猫一匹もわりにあっさりと捕まったのですが
     残りの一匹が元気がよくて、
     おじさんたち二人で追っかけまわしても
     なかなか捕まらないので、
     このままでは
     夕方までに捕まりそうもないと考えた私は、
     怒られるのを覚悟で再度お願いしてみました。
     熱海の優しい消防署は私の願いを
     聞き届けてくれました。
     年配の消防士と若い消防士二人、
     合わせて三人で来てくれました。
     消防士の人たちが来ているときに
     撮影したかったのですが
     怒られそうで、気が引けて撮れませんでした。

     22日の月曜日に、お陰をもちまして
     無事、ネコちゃんは外に出すことが出来ました。
     でも、やっぱりこの日の消防士さんも
     優しすぎて、か弱くて
     猫を掴むのが怖くて、
     結局、捕まえたのは工事やのおじさんでした。

     工事のおじさんぼやいてた。
     「わけぇのはよ~、皮の手袋はめてるのによ~
      俺なんか素手だぜ」

     けど、
     ネコを追い込むには人数の多い方がいいもんね。

     何はともあれ、
     一件落着ううう~~ ^-^
            
      
     しかしですねえ、
     工事やさんからの請求書がこわ~い! です。

     ねこよ、どうしてくれる~~~ >へ<



溜息ものじゃ_f0182261_16462929.jpg





溜息ものじゃ_f0182261_16464958.jpg





溜息ものじゃ_f0182261_16472211.jpg

by haura-maru | 2009-06-24 17:11
<< ネコに振り回された数週間 憂鬱です >>