人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ちりめん細工教室「はうら」~熱海~

hauramaru.exblog.jp

新年初の教室



2009・1・4
今日は曇りです


新年初の教室_f0182261_1805678.jpg



そして
今年初めてのちりめん細工教室でした。
皆さんお元気に張り切って来られました。

生徒さんたちからお年賀の品をいただきました。
その中に日本酒(一升瓶入りの地酒)がありました。
私って飲兵衛に見えるのかしら?
うーん、飲めなくは無いけど・・・
日本酒は身体にいいって言うから
飲もうかなあ~~ふふふ・・

さて、
今日の課題はねずみ、
簡単なので早く終わって・・・

毎度で恥ずかしいのですが
お話が弾むとどうしても・・・・また忘れました。
絶対忘れないようにとデジカメを目の前に用意していた・・・
にもかかわらず・・・

代わりに私の作品です。

新年初の教室_f0182261_22195539.jpg


生徒さんの作品の方が
柄が可愛くてよかったのに
残念ですけど・・・どじまるさんらしい年初めでした。

松山の「木夢」さんところの、可愛い大黒ねずみを紹介します
新年初の教室_f0182261_2240551.jpg


にっこりしたネズミさんの表情がいいですね。

にっこりした人を見るとほっとするでしょ!
笑顔って大切です。
なるべく笑顔の毎日でありたいです。

ちょっと想像してみます。
実際の動物たちが笑ったらどうだろうな?ってね。
時々コマーシャルで動物を笑わさせているのがありますけど、
おかし味はありますが、やっぱり気持ち悪いです。

微笑みは人に与えられた特権ですね。

by haura-maru | 2009-01-04 22:44
<< 春待つガーデン 今日も快晴 >>