ブログトップ

ちりめん細工教室「はうら」~熱海~

hauramaru.exblog.jp

タグ:熱海 ( 5 ) タグの人気記事

ビスクドールのベイビー



f0182261_175233100.jpg
熱海の海
夏が過ぎて
静かになった・・・

本当は
散歩したり、
遊んだりしているひとが
もっと沢山いるはずなのに・・・

この朝
誰もいない一瞬






f0182261_1825285.jpg






九月だよ!
これから寒くなるというのに
紅いきれいな
おべべ
脱ぎ捨てちゃった鬼灯ちゃん







f0182261_19304778.jpg





藤沢の
ビスクドール人形教室で
この可愛いベビーちゃんは
生まれました。
もちろん私が作りましたのよ。








f0182261_23352495.jpg







       どういう訳か、ここからしたのページがすごく空白になってしまって・・・
       少しスクロールすると次のページへの案内がが現れますので
       ちゃんと見てくださいね ^・^













[
[PR]
by haura-maru | 2008-09-24 19:39

熱海の海を散歩して・・・



f0182261_16542942.jpg
雨上がりの海辺を散歩していたら
ジャがランダの花が
一枝だけ咲いていた。










f0182261_16585237.jpg
木の上のほうに咲いているので
花がよく写らない。
  ほらッ 枝の先のほうに少し
    見えるでしょ!



もう少し経てば、
この海岸通りは
ずーーーーっと
ジャがランダの紫に
彩られる

・・・・と思っていたのは大きな勘違いみたいで
この日咲いていたジャガランダはどうやら
狂い咲きのようで実際は初夏の花らしいです
本日(10/23)訂正いたします









f0182261_1735914.jpg





夜明けの熱海の海辺にて・・・










f0182261_17102482.jpg

これから柿がおいしくなりますね。














f0182261_17144818.jpg

















古い古い人形、ピノキオは
洋裁の先生から譲り受けました。
[PR]
by haura-maru | 2008-09-23 17:20

ゆうや~け こやけ~の~あかと~ん~ぼ~



f0182261_18242070.jpg


まだちょっと暑さが残るけど・・・
朝夕はたしかに秋!










f0182261_18165737.jpg




野菊とアカトンボ・・・
野菊は本物のお花です。
トンボがちりめん細工・・・  あっ、うそ!
 (これは感じを出す為に紗の羽織で~)
[PR]
by haura-maru | 2008-09-13 18:30

市松人形作りました。


 
f0182261_20312428.jpg

初めて作った市松人形・・・うれしくて、かわいくて、




f0182261_2081341.jpg

この子のほうがお姉さんかなあー
[PR]
by haura-maru | 2008-09-09 20:11

しあわせの六地蔵さま


f0182261_18414534.jpg

江戸縮緬のお着物で並んだ六地蔵様・・・生まれてから六年経ちます。
始めのうちは黄色い縮緬の衣装を着せて「幸せの黄色のお地蔵様」として
デビューしたのですが、江戸縮緬と出会ってから衣装が変わりました。
最初の頃と作り方も少しちがっています。




f0182261_18481620.jpg

わいわいとみんなで賑やかに・・・・・
[PR]
by haura-maru | 2008-09-08 19:09