ブログトップ

ちりめん細工教室「はうら」~熱海~

hauramaru.exblog.jp

2011年 09月 15日 ( 1 )

幸せな日

夜明けと共に屋上に上がり花に水をやり、
花としばし遊ぶのが私の一日の始まりになります。
夏の鉄筋コンクリート建の屋上の環境はとても苛酷です。
でも花たちはそれなりに可愛い姿を私に見せてくれます。
平和で静かなひととき・・・・・
屋上で花の世話をしている時が一番幸せです。

熱海の夜明け
f0182261_20154051.jpg


f0182261_20523626.jpg


f0182261_2053593.jpg


f0182261_20533332.jpg


f0182261_20535359.jpg


今日は本当に良い日でした。
ちりめん細工の新作が出来ました。
多分とても意外性のある へえ~っ!って感じの
しかし、シンプルな花です。

江戸縮緬の深く美しい暈かしのある濃紺の古布を手に入れたとき、
「これで何か魅力的な物を作りたい」と思いました。
今日、やっとそれが具体的な作品になりました。
出来れば今ここにupしたいのですが、
23日の展示会に新鮮な物をお見せしたいので、
それまでお預けに致します。

これは、ブローチ用に創った小菊です。
f0182261_2034674.jpg

[PR]
by haura-maru | 2011-09-15 21:41