ブログトップ

ちりめん細工教室「はうら」~熱海~

hauramaru.exblog.jp

2009年 01月 12日 ( 1 )

歯ブラシ



2009・1・12
午前中快晴
午後から曇り
時々ほんのパラパラ雨
f0182261_21561219.jpg



以前は野菜スープを作って飲んでいた。
青い野菜、根菜類、しいたけ類、
何でも出来るだけ多くの野菜を
大きな寸胴にいれスープを作り
調味料は梅干一個、出し昆布だけで、
そのまま、スープだけを飲んだり
そのスープでうどんや雑炊を作ったりしていたが、
最近は何となく止めてしまっている。

代わりにというか、このところずっと
野菜ジュースを作って飲んでいる。
りんご、みかん、人参、ピーマン、トマト、きゅうり等々に
皮をむいたレモン一個を加えてつくる。
これがなかなか美味しい。
一日に
一人でグラス3杯分くらい飲んでいる。
レモンを入れてあるので、酸化が進まず
朝作ったジュースが夕方まででも
変色せず、味も変わらず
美味しく飲める。

ジューサーを使ったあとの手入れに歯ブラシを使うようになってから、
これまで嫌だった道具の洗浄作業が面白くなって、
苦にならなくなった。

今、我が家の台所では歯ブラシがいろんなところに
使われて大活躍をしている。
細かいところの汚れがきれいになって楽しいですよ~


土いじり後の手の爪の掃除にも便利なり!
[PR]
by haura-maru | 2009-01-12 23:01