ブログトップ

ちりめん細工教室「はうら」~熱海~

hauramaru.exblog.jp

2008年 10月 17日 ( 1 )

どじまる、 ぬけまる、  ぼけまる




 10月17日・・・・・招待されて名古屋の御園座へ歌舞伎見物、
  「戸締り良し、火の用心良し、財布、ちり紙、ハンカチ、携帯、
   デジカメ・・・・忘れ物なし、全てオーケー!」
   
  朝7時46分の新幹線に乗り、
  五時ごろの起床だったので、しばらくうとうと・・・
  「浜松」辺りで目が覚めて、
  ぼんやり何かしら取り止めなく考え事をしていた時、
  突如がーんと我に返った。
  なんたること、
  ない、ない、無い~~
  にゅ~~じょ~~け~~~ん >0<
  新幹線の中、今更取りに引き返せない、トホホホ****
  
  ま、しょうがないっか!
  とにかく現地に行って招待者にご挨拶だけして名古屋ブラでもして
  帰りましょッ!

  と、 またまたそこで閃いた、
  「そうだ、昨晩入場券をデジカメに収めたではないか、
  ひょっとして、もしかして入れてもらえるかも・・・」
 
  あった、写っていた、しっかり席番までちゃんと写っていたのでございます。
  
  御園座に着き、入り口の受付で写真を見せ訳を説明したら、
  席番がわかっっているなら構いません、ただしあとで券を郵送してください。
  ということで、めでたく入場できました。
  おかげで御園座名物、アイス最中を食べることが出来ました。
  ここのアイス最中は本当においしいんです。

  もちろん、歌舞伎もちゃんと鑑賞しましたから・・・
  坂田藤十郎の「京鹿の子娘道成寺」はよかったですね。
  喜寿だというのに、足腰強くしなやかで美しく、
  衣装が本当に綺麗でした。




f0182261_21143218.jpg









この写真で
   救われました






f0182261_21223047.jpg







名古屋駅でお弁当を買って
帰りの新幹線の中で
食べました






f0182261_212934100.jpg







招待者へのお土産は
私の手作りブローチでした





何はともあれ、晴れの天気で、良い一日でした。

 
  
  
[PR]
by haura-maru | 2008-10-17 21:42