ブログトップ

ちりめん細工教室「はうら」~熱海~

hauramaru.exblog.jp

ちょっといい話



由佳ちゃんはここ数年来、
自宅マンションの上の階に住む住人子供の走り回る
騒音に悩み苦しみノイローゼ気味になり、
何度も静かにしてくれるようにお願いしたけれど、
何しろ相手が子供なので効果なく
ついに、「子供と直接話させてください」とお願いに行き、
お話し合いをしたそうです。
ところがそこで二人意気投合してしまい、
それ以来その子が由佳ちゃんになついてしまって
今では殆どの日,yukaちゃんのおうちに来ているそうです。
宿題さえも由佳ちゃんのおうちで・・・という具合、

その子のお母さんが、その子にりんごを持ってよこさせて、
そのりんごで
お菓子作り大得意の由佳ちゃんが
アップルパイを作って届けたり・・・・
それが又その子の大喜びするところとなり・・・

でも、その子が由佳ちゃんのところにばかり来て
お友達と遊ばないのを心配した由佳ちゃんは
お友達が遊んでいる公園にその子を連れて行き
皆と遊ばせて、自分は座ってみているのだけど
その子が
友達と楽しく遊んでいるし寒いので先に帰ろうとすると
「帰らないで」とお願いされてしまう程,yukaちゃんのこと
離れたくないらしいのです。
最近では、
その子のお友達も由佳ちゃんのおうちに遊びに来るようになったらしく
由佳ちゃんは大忙しだろうと思いますが
由佳ちゃんも多分納得の毎日を送っているのではないでしょうか!?
どこへ行っても子供に大人気のまこちゃん(由佳ちゃんの旦那様)にも
当然
その子はなついていて、
ふたりして”まるで託児所だね”と笑っていました。

9歳くらいの子供らしいですが、
その子の
凛としてまっすぐな、正直なところが由佳ちゃんは好きらしいです。
そうなると、
今まで気になっていた騒音があまり気にならなくなったらしく、
ノイローゼが解消したようです。

人間って不思議ですよね。
何かあると、
相手の正体が見えない間は、とてもいらいらするするけれど
相手が分かり、
好感を持てればそれまでの悩みはがすっかり解消してしまうのですから・・・

このお話を聞いて、
まるちゃんはとてもほんわかと心がやわらかくなりました。

今日はクリスマスイブです。

皆が笑顔の幸せな毎日を送れることを祈りたいです。

f0182261_1120769.jpg





















f0182261_1121783.jpg















f0182261_11281195.jpg






















f0182261_1133321.jpg

















f0182261_11351645.jpg





















f0182261_11363476.jpg






















f0182261_11492633.jpg
















f0182261_11564117.jpg
















f0182261_1158522.jpg















このところ熱海港には「日本丸」がよく入港してきます
f0182261_123958.jpg


寒い日のヨットハーバーです
f0182261_126517.jpg

[PR]
by haura-maru | 2008-12-24 12:13 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://hauramaru.exblog.jp/tb/9974476
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 正月バージョン 誕生日 >>