ブログトップ

ちりめん細工教室「はうら」~熱海~

hauramaru.exblog.jp

ちょっとだけクリスマスの雰囲気




明日からしばらくちょっと忙しくなるので、
今日のうちにお店の雰囲気を
ささやかだけどクリスマスらしく
変えてみた。

f0182261_2004210.jpg



f0182261_203088.jpg



f0182261_2042163.jpg



f0182261_2045753.jpg



f0182261_2053270.jpg



f0182261_2064232.jpg



f0182261_2072811.jpg



f0182261_208379.jpg



f0182261_2084277.jpg



f0182261_2091628.jpg



f0182261_2095393.jpg



f0182261_20102732.jpg



f0182261_2011511.jpg



f0182261_20113525.jpg

[PR]
by haura-maru | 2008-12-04 20:27 | Trackback | Comments(13)
トラックバックURL : http://hauramaru.exblog.jp/tb/9824592
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by もも at 2008-12-04 21:52 x
ディスプレィって本当に楽しいですね。
クリスマスらしくなりましたね!
和のものと洋のものがとても自然に溶け合っていますね。

お好きとあってお上手だこと…と感心。

まる様、熱海は住みよいですか?
関西に住む私の友人が
息子さんが、東京に勤務になるので
関東に引っ越そうかと考えてらして
候補に
熱海、小田原、伊豆、鎌倉と上げているのですが・・・
まる様のブログを拝見していて
熱海は住み良いところのようにお見受けしますが。。。
Commented by haura-maru at 2008-12-04 22:27
ももさま、こんばんは!

ディスプレィは楽しいです。
変えようの無い部屋をなんとか変えようと
あれこれ考えてると時間のたつのがとても速いです。

熱海は住みやすいところです。
都会でもないし田舎でもない、中途半端ですが、
特に年老いてからはいいんじゃないでしょうか。
気候温暖で、街がこじんまりしているので動きやすいし
海あり山あり、新幹線は止まるし、どの方面に出かけるにも
とても便利ですしね。
もも様も引っ越しておいでください ^-^
マンションも選り取り見取り・・・マンションラッシュの熱海で~す。
Commented by まちゃみ at 2008-12-05 19:31 x
早いものでもう12月。
今年も残りわずかですね。
クリスマスのアレンジ素敵です!

私がちりめんの出会いは確か松ぼっくりの
クリスマス小物を送って頂いたのが最初だったような気がします。

今だにこの季節になると飾りたくなります。
自分でも作ってみようと思いながら
まるちゃんの松ぼっくりのみ(笑)



Commented by haura-maru at 2008-12-05 20:42
今年も、あっという間の一年でした。

いよいよですよ~
しごきの時がやってきました。準備万端整いました。
出発を待つばかりです。
針道具は全て送りますので何の用意もいりません。

松ぼっくりは単純作業だけどなかなか面白いものです。
屑布送るからやってみる???
これなら士紡ちゃんも参加できるかもね。
ちょっと誘ってみようかねえ ^-^
Commented by ナズナ at 2008-12-06 16:34 x
★テスト
Commented by ナズナ at 2008-12-06 16:43 x
★禁止用語のため受け付けられなくて、テストでやってみるとOKだったのでコメントを変えて送ってみます。

 やはり駄目です。
 これのみで送信してみます。
Commented by ナズナ at 2008-12-06 16:47 x
★何度もすみません。
 何が禁止用語なのか分かりませんーーー
 ディスプレィの素晴らしさに感動したことを記しました。
Commented by ナズナ at 2008-12-06 16:54 x
★追加してみます。
 先日まちゃみ様にお会いし、少しお話しました。
 来松されるとのこと、お孫様にお会いできるのが一番の楽しみではないでしょうか?
 
 先日kabe25さんも訪問されたようですが受付られなかったため宜しくとのことでした。
Commented by haura-maru at 2008-12-06 20:04
ナズナさま、ごめんなさいね。
変なコメントが良く舞い込んでくるので、拒否設定をしているのですが、多分キーワード拒否設定で、彼らの文章の中でよく使われる言葉を徹底的にやっつけているので、普通に使う言葉も中に入っていると思います。
やっぱり拒否設定はしない方がいいのかなあ!?
折角のコメントをもらえないのは寂しいし、いやな、怪しいものは排除したいし・・・悩むなあ~
とにかく余程のいやらしい言葉以外はちょっと解除してみますので、諦めないで又コメント下さいね。
それでは今から普通っぽい言葉については拒否設定から外してきますので・・・・よろしく!
Commented by haura-maru at 2008-12-06 21:09
考えられるのは「プレイ」か「ゲット」なのではずしてきました。
あとは使いそうに無い言葉ばかりで、私にも見当がつきません。
彼らの使う言葉にはカタカナ文字が多いようです。
ナズナ様のコメントの中にはディスプレイと言うのがあって有効でしたから「プレイ」ではなさそうだし・・・「ゲット」も使わないだろうと思うし・・・
何が引っかかったのでしょうねえ???
Commented by haura-maru at 2008-12-06 21:49
ディスプレイのプレイが、ナズナ様のコメントの中では「プレィ」となっておりまして、それでもしかしたら有効だったのかも・・・と思います。
始めに下さろうとしたコメントでは大文字の「イ」だったのではないでしょうか?「プレイ」ぐらいしか考えられないので・・・でもやっぱりちがうかなあ!? 拒否設定の言葉をじっくり眺めてみましたが・・・わかりましぇ~ん。 >×< ごめんなさ~い。
Commented by kabe25 at 2008-12-06 22:12 x
こちらも テスト テスト
美しい日本語で 書いたのですが・・・松山に来られる時は、お知らせ
くださいね。テストです。
Commented by haura-maru at 2008-12-06 22:40
美しい日本語でも、キーワードは部分一致で適用される為一般的な言葉を設定すると有害でないコメント・トラックバックも拒否されてしまうことがある、ということです。
皆さんはどうされているんでしょうか?
こまめに「削除」するだけに留めたほうがいいのかなあ~と迷うところです。
松山へは9日に参ります。三越の催事場で(6階)キルトフェスティバルが有り、ちりめん細工も沢山出品されるので毎年行っております。
そしてしっかり参考にしております。
毎年沢山買いますが今年は不景気で ×。×!
とかいいながらやっぱり買ってしまうんですよねえ^・^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ちりめん細工教室生徒作品 丑 ポインセチアよごめんなさい >>