ブログトップ

ちりめん細工教室「はうら」~熱海~

hauramaru.exblog.jp

ちりめん細工教室、今日の課題「桔梗」



生徒さんの作品

f0182261_22375890.jpg

                 高田さん作品

f0182261_22384081.jpg

                 大平さん作品

f0182261_22391397.jpg

                 浜田さん作品


f0182261_22405321.jpg
                






徳田さん作品




f0182261_22444332.jpg

                   徳田さん作品正面

f0182261_22462559.jpg

                  薮内さん作品



本当にどの作品も素敵でした。
みんなうれしそうで、わたしもうれしかったです。
[PR]
by haura-maru | 2008-11-02 19:51 | Trackback(1) | Comments(10)
トラックバックURL : http://hauramaru.exblog.jp/tb/9556979
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from schole at 2008-12-21 11:58
タイトル : 念願のお稽古(桔梗)
先日の念願のお稽古の二日目はちりめん細工教室、今日の課題「桔梗」の作品でした。 ある程度のところまでは完成でしたが、最後の最後を後回しにしていたので ようやく仕上げることができました。 まるちゃんの見本作品と合わせて4つの桔梗が咲き並び なんと華やか!! そのときにまるちゃんが針山に持ってきていた物です。 針山にはもったいないようなちりめんの作品ですが お裁縫箱が華やぎますね! 私は抹茶ムースの入れ物だったちょうどよい小鉢に置いてみました。 なんだかとっても高級な...... more
Commented by もも at 2008-11-03 18:32 x
まる様
お写真が一枚しか見えないのですよ・・・?
Commented by haura-maru at 2008-11-03 21:20
そうらしいですね、
私のPCではちゃんと見えているのですが・・・
もう一度投稿し直してみます。
Commented by まちゃみ at 2008-11-03 21:33 x
メールポストの件、見当たらないので
もう一度送って頂いてもかまいませんかぁ〜。
この写真の件はまたのちほど見てみますね!
Commented by haura-maru at 2008-11-03 21:52
わかりました~
Commented by yoshiko60y at 2008-11-03 23:00
★どういう作り方か全く存じませんが、型紙は同じなのでしょうか?
 ちりめんはお好みで選んで作られるのでしょうか?
 どれもステキですね♪  うっとりです。。。
 テーブルに映った影までステキです。
 
Commented by haura-maru at 2008-11-03 23:02
画像の見えない原因が分かりました。
編集記事内容のところには画像のファイル№(というのでしょうか?)が存在するのに、画像アップロード済みの場所からいつの間にか一つだけを残して、あと全部消えてなくなっていました。何かの折に操作を誤ったのかも・・・・それで改めて編集しなおしました。どうもごくろうさま!
もも様、まちゃみちゃま、ご連絡有難うございました。 ほっ! ^・^
Commented by yoshiko60y at 2008-11-03 23:03
すみません。
yoshiko60y=ナズナ=猫大好きFです。
Commented by haura-maru at 2008-11-03 23:14
ナズナさま、こんばんは、
作品の型紙はみんな同じですが、出来上がるとそれぞれに多少違った感じになりますね。布は教室の方でキットにしてお渡ししております。
だからその日のうちに大方完成してしまうのです。
輪島塗のお盆の上に置くので、作品の影が良く映るのです。
作品は布次第だとつくづく思います。縮緬は高価ですがそれだけの値打ちはありますよね。
Commented by 士紡 at 2008-11-04 15:37 x
生徒さん、すごくお上手ですね。びっくり。(-ロ-) ほんとステキです。(。^-^。)
我が家も、まるさんから過去にいただいたことのある作品を陳列しなおしました。なんかすごくカワイくおさまった。やったぞ。
Commented by haura-maru at 2008-11-04 15:57
そうなんです。とても上手ですよ。
まるちゃんのご指導がよろしいのかしら?アハハハ・・・・
士紡ちゃんもやってみる!?
そのうち皆で頑張ってみようかあ~~
yukaしゃんが興味示さないので寂しいよー
当面まちゃみちゃんと頑張っているけん、みんなも気が向いたら
あとにつづいてね!まっとるけんね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 今朝 眠りすぎて・・・ >>