ブログトップ

ちりめん細工教室「はうら」~熱海~

hauramaru.exblog.jp

金柑が色づき始めましたよ~



f0182261_21243097.jpg

                金柑が豊作です!



f0182261_2128153.jpg









椿





f0182261_21343529.jpg









               折鶴





f0182261_21494515.jpg









緒方ちずこ作





f0182261_21505182.jpg







  はこせこ
  はこせこ・・・・って
  どんな漢字だったっけ!?






f0182261_22161542.jpg

               うさぎさんは田中輝子さん作










               またまたこの下に空白が出来てしまった!

               ?????????????????

                もう~いやっ!!
[PR]
by haura-maru | 2008-10-29 22:05 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://hauramaru.exblog.jp/tb/9523054
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ナズナ at 2008-10-30 22:47 x
★この金柑も屋上ですか?
 いい色==早いですねぇ~ 
 我が家でも2年前に植えた金柑(大粒)がなっていますが、
 まだやっと色付きはじめたばかりです。

 余計なことですが「はこせこ」=「筥迫」ではないでしょうか?
 ステキですね~~うっとり
 大好きな椿も斑入りでステキ♪♪
 敷物のセンス抜群!
Commented by 士紡 at 2008-10-31 10:09 x
士紡です。みなさんあたたかく受け入れてくださり有り難うございます。遠慮なくちょくちょく顔出させていただきます。金柑ですかぁ。いいですなぁ~。風水的には金運にばっちりなので、コピー印刷して家の西側にも飾らせていただきます。d=(^。^)=bイエー
Commented by haura-maru at 2008-10-31 11:41
ナズナ様
我が家は小さな三階建ての家で、この金柑は三階のベランダ部分のそれほど大きくないコンテナに植えられているもので、それもその根元では大きく成長したアマリリスとせめぎあいながらの生存競争です。
いい加減植え替えてあげたいのですが、その自分に付加するエネルギーを考えると今だ放りっぱなしのままです。でも金柑はマジメに成長を続けております。

はこせこの漢字、教えてくださり有難うございます。
ついでに、変換する時のことばは何と入力するのでしょうか?
「はこせこ」で検索しても、わたしのPCでは変換てきません。
ぜひ知りたいので今度ご来訪の時教えてくださいね。
Commented by haura-maru at 2008-10-31 12:51
士紡ちゃん
こんちはーー!
金柑って金運がいいのお~?
じゃあ、私も来年辺りからバッチシね! ^-^

ホームセンターなどの園芸部などで、ピースモスと炭(小さく砕いたもの)を買ってきて、ダンボールに入れて混ぜた中に生ごみを入れておくと
良い堆肥が出来ます。士紡ちゃんも庭でもコンテナでもいいから金柑植えてみては・・・?方角も大切なのですか? じゃあ、我が家のも西側に移そうかなあー
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 眠りすぎて・・・ カラス撃退法? >>