ブログトップ

ちりめん細工教室「はうら」~熱海~

hauramaru.exblog.jp

カラス撃退法?



f0182261_21244755.jpg















何だか分かりますか?
そうです
沢山の鏡です







以前我が家の周辺のビルの屋上におびただしい数のカラスが
群れており、毎日不気味な泣き声と糞に悩まされていたのですが、
ふと、カラスは光ものが嫌いということを思い出して、
100えんショップでいっぱい鏡を買ってきて試しに屋上に置いてみました。
空に向けて光が反射するようにしておいたところ、
あ~ら、本当にカラスちゃん達居なくなってしまったです。
もう半年以上になりますが、今も寄り付きません。
時折数羽のカラスが飛んでいることありますが、
すぐ何処かへ行ってしまいます。
おかげでベチャーッとした糞害もなくなりました。
私は絶対この鏡のおかげと信じていますが、
本当のところは判りません。
あなたの周りでカラスにお悩みの時は、ぜひ試してみてください。
人通りのあるところは危ないので、
どうぞ危険でない場所においてくださいね。
そして、もしカラスが居なくなった時は私に教えてくださいね。
[PR]
by haura-maru | 2008-10-28 21:54 | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://hauramaru.exblog.jp/tb/9513833
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by もも at 2008-10-28 22:40 x
あら…まあ…迷惑なカラスでしたねぇ…
光りものが嫌いというのをよくぞ思い出されたこと
きっと、鏡の効果があるんでしょうねぇ
思わず、鏡の数を数えてしまいましたわ。
Commented by haura-maru at 2008-10-29 09:06
今朝屋上に上がって花たちに挨拶していると、カラスが二羽ほど空を飛び、すぐ近くの屋上にちょっとだけ止まり、又すぐどこかへ消えてゆきました。以前ならすぐに沢山のカラスが集まってきていたのに・・・・・
絶対鏡のお守りが効いていると思いますよ。
Commented by 士紡 at 2008-10-29 13:00 x
しほです。初めての参加なのでどのように操作してよいかわかりません。(^。^;; 現在テスト中です。
Commented by 士紡 at 2008-10-29 13:27 x
ワーイ載った載った。ヽ(^ー^)ノ
はじめまして。士紡です。いままで拝見のみさせていただいておりましたが、今回から勇気をもって参加させていただきます。今後ともよろしくお願い致します。時代にとり残されているわたくしですので、「ブログとは。」から始まってます。何かととんちんかんなことをしてしまうかもしれませんが、そのときは遠慮なくご指摘ください。
ママさん、これからもずっとすごい作品を載せて、わたしを感動させたり、ほっと和ませたりしてください。
それではまた近いうちに。
                    by 士紡

PS あっちなみにうちでは、ベランダあたりも我が家のネコがカッポしてるので幸いにもカラスの悩みはないです。(^。^)
でも、鏡ってわたしが思ってた以上に効果あるんですね。びっくり。
Commented by haura-maru at 2008-10-29 21:05
士紡ちゃん、ご来訪ありがとう!とってもうれしいですよ。
これで御三家揃いました。きっとみんなよろこぶよ~^・^
私もブログの事ちょっとしか分かってないから、これから少しずつ勉強です。ブログって結構ストレス解消になるんよ。また来てね。
Commented by まちゃみ at 2008-10-29 22:59 x
士紡さん祝!初参加。
時折、まるちゃんのブログのお部屋で
お会い出来るの楽しみにしてます〜。

yuka&makoさんも訪れるので、
ちょっとした井戸端会議?みたいですよ(笑)

また顔を会わすのは1月ですかね?
その時はよろしくお願いします〜。
Commented by ゆか at 2008-10-30 10:31 x
ハロー!
顔出しました\(^_^)/
皆さんお久しぶりで~す♪
士紡さんも参加できるようになって嬉しいですね!!
まるちゃんブログに感謝ですわ(*^o^)乂(^-^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 金柑が色づき始めましたよ~ 今日のお勉強 >>