ブログトップ

ちりめん細工教室「はうら」~熱海~

hauramaru.exblog.jp

今日のお勉強



今日は沼津教室でのお勉強の日

f0182261_1946736.jpg






可愛くできたでしょうか!?
ボディは粘土
顔は
粘土の上に
縮緬を貼っています









f0182261_19494053.jpg







                少女の後ろの花は
                工房朋さんより
                ”わらびちゃん”と
                いっしょに
                送られて来た
                おまけの
                布の花です



       いろんな人のところで学ぶと、まだまだ自分の知らない技法が、
       簡単な技法が沢山あって本当に勉強になります。
[PR]
by haura-maru | 2008-10-27 20:05 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://hauramaru.exblog.jp/tb/9503508
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by まちゃみ at 2008-10-28 21:54 x
前回の新たな技法ですね!!
粘土を使うけれど一日で完成するのですか?
この子の髪の毛はどんな風になってるのかな?

マルちゃんの技もまたよりいっそう幅が広がりますね。
こちらは急激に冷え込み風邪ひきの予感です。

まるちゃんが来松する時には親子共々体調万端にしないと!
せっかくの貴重な時間だから〜

色々多忙そうですがお体気を付けてくださいね!
Commented by haura-maru at 2008-10-28 22:07
この粘土の部分は前回の授業の時に作っておいてよく乾いてからボンドで縮緬を貼ってゆくのです。縮緬はよく伸びるので面白いようにぴたっと
粘土にくっつき、綺麗に貼れるのです。要領が分かれば顔作りはこの方法のほうが楽です。
私も元気でそちらに行けるように気をつけます。
風邪は家族の誰かが引くと次々感染するので
こまりものですね。
Commented by haura-maru at 2008-10-28 22:11
記入漏れでした。
この子の頭の髪の毛は刺繍糸です。
とても簡単です。
でも、いい感じでしょ!?
Commented by まちゃみ at 2008-10-29 09:01 x
刺繍糸ですかぁ〜
繊細な髪質が表現されてますね!
簡単そうには見えませんが(笑)
いい感じです〜♪

Commented by haura-maru at 2008-10-29 21:11
それが簡単なんですよ。今度教えるからね。
今日から士紡ちゃんが参加です。皆でわいわいがやがや嬉しいね ^・^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< カラス撃退法? 工房朋のわらびちゃん >>