ブログトップ

ちりめん細工教室「はうら」~熱海~

hauramaru.exblog.jp

工房朋のわらびちゃん



雨続きでしばらく朝の散歩が出来なかったのだけれど、
今朝は久しぶりの朝歩き・・・

出掛けに
郵便受けを覗くと小さな包みが入ってました。
あっ、お待ちかねの”わらびちゃん”だ~

やっぱりそうでした。
可愛い、実に可愛い!

有難うございました。工房朋さま ^-^ ^・^ ^。^ *・* ^~^ ^0^




f0182261_1313537.jpg










オークションで落札、
来るべくして
我が家にやって来た
わらびちゃん





f0182261_1364594.jpg

           ”くろちゃん”も欲しかったなあ~
            ざんね~ん!!

[PR]
by haura-maru | 2008-10-26 13:08 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://hauramaru.exblog.jp/tb/9491060
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ナズナ at 2008-10-26 14:35 x
★上京していました。
 同期会が主目的でしたが、フェルメール展、大琳派展、ピカソ展(2箇所)の絵画観賞・・・充実の5泊6日でした。

 「わらびちゃん」「くろちゃん」なんて可愛い♪
 表情・しぐさがなんともいえません(*^-^*)
 オークションで落札ですか?
 「くろちゃん」は残念でしたね~

 市松人形の表情、衣装が大好きです。
 いけばなもセンスのよさが伺えます。

 屋上では沢山の花々を育てておられますね!
 私もお花が大好きです。
 拙いHPですがお暇がございましたら、覗いてください。
   「YKの四季おりおり」です。
 
Commented by 【工房朋】 at 2008-10-26 15:33 x
わらびを可愛く飾って頂きありがとうございます。
はうら様の沢山の縮緬細工の中に飾って頂けると一段とかわいく見えると思います。
Commented by haura-maru at 2008-10-26 21:05
ナズナ様、5泊6日とは長期滞在だったのですね。いろいろご覧になれて
良かったですね。
前にHPお訪ねしたことあって、素敵なお花に感動したんですよ。
お母様の作品も見せていただきました。十二単の押し絵が特に素晴らしかったです。
私の生け花は自己流で恥ずかしいのですが、全て屋上の花で間に合わせています。草も植えていますが、雑草も他の花に引けを取らず頑張っております。
Commented by haura-maru at 2008-10-26 21:13
工房朋さま、
わらびちゃんは他の作品に群を抜いてかわいいです。おまけのお花もいいですねえ、ありがとうございました。
わらびちゃんの撮影に夢中で此の花の写真を撮り忘れておりました。
次回の記事に載せたいと思っています。
Commented by マコちゃん at 2008-10-27 17:53 x
まるさん、実はネコ好きだったんですね!
Commented by haura-maru at 2008-10-28 21:16
可愛い顔してじっとしていてくれると好きなんだけど、
動くのは苦手・・・こわ~い
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 今日のお勉強 ちりめん細工作品あれこれ >>