ブログトップ

ちりめん細工教室「はうら」~熱海~

hauramaru.exblog.jp

吊るし雛より・・・


吊るし雛の部分

f0182261_22161424.jpg



f0182261_22164269.jpg



f0182261_221789.jpg



f0182261_22173644.jpg



f0182261_2217581.jpg



f0182261_2218229.jpg



f0182261_22191527.jpg



f0182261_22194999.jpg

[PR]
by haura-maru | 2008-10-02 22:26 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://hauramaru.exblog.jp/tb/9250111
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by まちゃみ at 2008-10-04 09:46 x
これは我が家にきた吊るし雛ですね〜。
本当に素晴らしい作品でため息がでます!

こちらでも吊るし雛を知っている方は好きで見せてねと
言ってもらえるのですが、なかなか大きな作品なので
ごくごく親しい人を家に招いてくらいしか披露出来なくて残念!

あの吊るし飾りスタンド組み立て式でコンパクトにならないかな〜
持ち出しが可能なら、色んなところで飾ってもらえるのに。

しかし大切な宝物だから、娘が嫁に行く時まで
綺麗に状態を保ちつつ、
もっとたくさんの人に見て頂きたいなぁ〜と感じています。
Commented by haura-maru at 2008-10-04 22:17
今、通販のものは大抵の物が組み立て式なんだから、
この程度のスタンドならきっと出来るはずよね。
今度聞いてみるね。
孫ちゃんがお嫁に行く時は新しいのを持たせてあげるわよ~なんちゃって、それまで生きてるかなあ!? 
ちゃんと体が動いているかなあ~???
 やっぱりママちゃんにバトンタッチして教えなきゃあね。
明日は第一回の教室スタートの日、姫だるまです。
これは簡単だから出来ると思いますよ、後で送るね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ちりめん細工教室スタート 初めての作品展の思い出 >>