ブログトップ

ちりめん細工教室「はうら」~熱海~

hauramaru.exblog.jp

絵手紙~名古屋発~




f0182261_1251937.jpg


         ちりめん細工をやり始めてまだ日の浅い頃
         名古屋の知人に数点細工物を贈ったら
         病床にあった彼女から素晴らしい絵手紙が
         届いた。
         その頃の自分のたどたどしい作品を
         思い浮かべながら、
         今も大切に、
         その絵手紙を時々眺めたりして・・・・





f0182261_12193020.jpg


         河童・蛙・カメさんシリーズは
         私のオリジナルの中でも
         表情が楽しいので好きッ!
         今、手元に残ってないので
         良いアングルでの撮影が出来なくて残念ー
         
         
[PR]
by haura-maru | 2008-09-18 12:33 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://hauramaru.exblog.jp/tb/9104302
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yuka at 2008-09-18 15:37 x
mamaがつくる人形はどれもかわいいよ。
作り手の人柄があらわれるんだと思う。
それにしちゃあ、ガンコさは作品に出てないね・・・!?
よかったね^^  
ま、でも、ガンコでないとね、アーティストには
なれないよねー。
Commented by まちゃみ at 2008-09-18 20:46 x
本当に本当にどれもこれも素敵な作品達〜
我が家の子供たちは、日々なにげにあまりの自然体で
上質なおもちゃに触れ合ってます。

それって知らない間に上層教育だよな〜
ある人から突っ込みされて、今ある環境に感謝です!

今日、可愛いトンボとく〜りさん届きました。
ありがとうございます。
とんぼも園章用より少し大きくてゆうたんが気にってしまい
しばらく飽きるまではゆうたん占有です(笑)

羽が透け感があってリアルですね〜。
本当に素敵です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 不注意でした 市松人形さくらちゃん >>