ブログトップ

ちりめん細工教室「はうら」~熱海~

hauramaru.exblog.jp

たまげた鎌倉の人出



11月15日から一週間、鎌倉のギャラリーカトレアで
夫々ジャンルの違う4人で作品展を開くことになり
その下見にビスクドール教室の日比木先生と鎌倉に
出かけました。
連休なので混雑は予想しておりましたが、
予想以上の本当に呆れるばかりの人出で電車も満員で
鎌倉駅に降りるともう身動きの取れないアメ横状態で
うんざりでした。
鎌倉の休日は大体混雑しておりますが、
これでは鎌倉の良さは半減してしまいます。
熱海の海辺を散策した方が余程ましです。
何で皆鎌倉なんでしょうかねえ!?

昼食を鎌倉でという事で昼前に合流した私達でしたが
こんなに人出が多いのではどこも満員で食事も儘ならないと思っておりましたら
さすが日比木先生、穴場をご存知で静かで小ジャレタ小さなレストランを
予約して下さっておりました。
ビーフステーキの定食で、スープと野菜サラダ(ハーブ各種の上に人参の千切りがたっぷりで
驚くほど新鮮で美味しかったです)それにステーキにはセリ、筍、里芋、玉葱、それに度忘れしましたが
なんだっけ!?蕪の一種でちっちゃいやつ・・・???が添えてありました。
ステーキ美味しかった!
ご飯とフランスパンが少しずつ両方出て、
最後は珈琲、
デジカメ持っていたのに全く思い出しもしなくて、ただただ食べた。
お店の名前も確認しなければと思いながら結局それさえも忘れておりました。
もうどうしようもありません。

私ってどうしていつもこうなんでしょうねえ、

ギャラリーカトレアは、鎌倉駅のすぐ近くにあって周りの喧騒とは別世界のように
静かで素敵な所でした。
展示会の詳細については日比木先生に一任してありますので、
その内連絡が来ると思いますので分かり次第お知らせしますので
お近くの方はぜひぜひご来場くださいませね。
今日は画像が一枚もなくて淋しいですが・・・・
[PR]
by haura-maru | 2010-05-03 22:09
<< 今月のちりめん細工教室の教材「... ひょんなことから・・・ >>