ブログトップ

ちりめん細工教室「はうら」~熱海~

hauramaru.exblog.jp

すずめと南天


少し暖かくなってきたでしょうか?

季節遅れかも分かりませんが、南天とすずめです。
f0182261_2263199.jpg

[PR]
by haura-maru | 2010-03-14 22:08 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://hauramaru.exblog.jp/tb/13100351
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by フーちゃん at 2010-03-14 22:58 x
わぁ~ 色使い、布使い・・・が
素敵 ♪
南天 と すずめ (いつが 季節なのですか・・・?)
Commented by haura-maru at 2010-03-15 20:19
多分お正月前後かなあ!?
Commented by フーちゃん at 2010-03-16 14:10 x
南天には病難や災厄を退ける力がある・・・ 。
難をつばみ福をもたらす吉兆 の雀・・・。
年賀状の絵にも使われたりするのですね・・南天の事は知っていましたが、すずめとの組み合わせ はじめて知りました(^_^;)
はうら様は物知りですね 勉強になりました^^
Commented by haura-maru at 2010-03-19 20:50
南天、すずめ共に縁起の良い物ということはなんとなく知っていました。
組み合わせはたまたま季節感が合ったので・・・
物知り、という訳ではないですよ。 ^.^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 春なのに・・・ 今日はフルーツ狩り >>