ブログトップ

ちりめん細工教室「はうら」~熱海~

hauramaru.exblog.jp

何日振りだろう!?


こんばんは、
お久し振りです。

ずっと更新無しの日々が続いていたのに、
毎日多くの方に訪問していただいてありがとうございました。

今日は、秋の味覚「柿と栗」の作品です。
ありきたりの作品ですが・・・
f0182261_2033363.jpg






f0182261_204594.jpg






f0182261_2055631.jpg






f0182261_2061970.jpg






f0182261_2084945.jpg





次回教室での作品は「三番曳」なので、
予習をしながら、少しばかり私流に形を変えてみました。
f0182261_20114161.jpg






f0182261_20121778.jpg






f0182261_20124227.jpg






f0182261_2013106.jpg

[PR]
by haura-maru | 2009-09-28 20:24 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://hauramaru.exblog.jp/tb/12023127
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by eclu-3 at 2009-09-28 21:35
まるちゃんお変わりないですか?
私は何かとバタバタして日々追われるような生活です。

初めてのおもてなしの様なまねごとをして
夏休みまるちゃん宅でお世話になった事を
改めて違う目線で振り返る事ができました〜。

いやぁ〜きっと疲れさせたに違いない。
普段静かな生活だけに。

本当にお世話になりました。(再感謝)
秋の香りぷんぷんですね〜。

Commented by haura-maru at 2009-09-30 00:34
いやあ~、
まちゃみちゃんのブログを見て
改めて自分の生活のセンスの無さを思い知りました。
本当に反省です。

Commented by eclu-3 at 2009-09-30 12:52
そんな、そんな!!何所を反省????

私は熱海帰る時、またきたいなぁ〜と
後ろ髪引かれる思いでしたが、
招いた人に″また来たいな″と感じてもらえるおもてなしって
簡単そうで難しいことです。

私最後の方はヘトヘトアピールしてかも(笑)
まだまだ修行足りんです(反省)
Commented by haura-maru at 2009-10-02 13:18
そう言ってもらえてうれしいですわ! (^・^)v

50歳過ぎくらいまでは体力・気力充分だったのでよく職場の若い女の子や、ジャズダンス仲間の若い先生をアパートに招いてよくご馳走しては
皆でわあわあ、ぎゃあぎゃあ騒いでいたけど、そして楽しかったけど、
最近はめっきりそういうことから遠ざかっていて、すっかり手抜きもてなししか出来なくて「ごめんねー」の気持ちが強いので、
まちゃみたんが「また来たい」と思ってくれたとは・・・ほっ!

また来てねッ!
Commented by B at 2009-10-03 05:26 x
はじめまして。私の母もちりめん細工をしています。(私も真似て少ししています。)離れて暮らしているので、電話で聞いただけなんですが、今、母も栗を作っているらしく、多分この写真に近いんじゃないかなと思って見させていただきました。母も売るほどの腕前なので、実家に帰って実物をみるのが楽しみなりました。お店をされているのですか?熱海には年に数度遊びに行くので機会があったら作品をみれるといいなと思いました。では。
Commented by haura-maru at 2009-10-06 19:14
ありがとうございます。

日本の古い時代の縮緬布の素晴らしさをを
ゆっくりゆっくり味わいながら縫いあげて、
やっと作品が完成したときはとても嬉しいものですね。

熱海へこられたときはぜひ遊びにお越し下さいませ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< これから蜜柑が・・・ 七宝手まり >>