ブログトップ

ちりめん細工教室「はうら」~熱海~

hauramaru.exblog.jp

つかの間の想い出に・・・



次男家族に続いて、4,5日は長男家族の熱海入り、
f0182261_8225913.jpg





4日は後楽園ホテル泊まり、
5日は我が家泊まり、

大変活気のある一週間でした。

5日は「熱海海上花火大会」で、
いつもは我が家の屋上で見るのですが、
今回は親水公園でのライブを観たり、
屋台の食べ物を頬張ったりしながら、
花火のはじまるのを待ち、
海辺の有料観覧席のよい具合の席をゲットして、
6人で夜空を見上げて歓声を上げました。

やっぱり、
こういう場面は一人よりも大勢で味わう方が幸せ感も倍増するね~

f0182261_754427.jpg





海から戻ってきた孫達が、
我が家の前で水かけ遊び(?)
f0182261_759408.jpg





6日はディズニーランドへ
7日はお台場へ
f0182261_81640100.jpg




強行スケジュールでお疲れ様でした。


孫達にとって良い想い出となってくれるといいなあ!!

私自身も常に無い時間を過ごせて幸せでした。

昨日あたりから、
まるさんの身辺も、
そろそろ本来の生活に戻りつつあるのであります。
[PR]
by haura-maru | 2009-08-10 08:38 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://hauramaru.exblog.jp/tb/11703608
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by eclu-3 at 2009-08-10 09:55
あらぁ〜ゆうくんがいきなり
熱海駅で興奮してちょろちょろした
あげく、スッ転んで泣いてる写真ですね。

たくさんあるのになぜか?
へんてこりんな写真でおはずかしい。
また後日いろいろ送りますので〜。

今回は濃厚で充実した思い出深い夏休みになりました。

なによりちりめん講習
ママも夏休み♬♬て感じで有意義な時間を過ごす事が
出来て感謝です。

さぁ〜今日はたまった荷造りのおかたづけや
通常生活にスイッチ切り替えで大変です。

贅沢な夏休みをありがとうございました♪♪
Commented by 士紡 at 2009-08-10 14:39 x
 eclu-3さんご家族、タフなスケジュールだったのですね。すごい!体力ある!
 ところで、われわれが熱海を去った後に、たいくんがやってきたことはまーくんには内緒にしてありますのでよろしくです。(^人^)
知ったらかなりショックを受けると思われます。今、彼はもっぱら「たいくん命」なので。
Commented at 2009-08-11 07:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by haura-maru at 2009-08-11 16:18
まちゃみちゃま、
強行スケジュールの後に帰宅したにも拘らず、
すぐさま翌日、
息子のバレエボールの試合に遠くまで遠征したのには
本当に感心しました。
やっぱり「母」じゃね。
がんばれ~!
Commented by eclu-3 at 2009-08-11 18:00
士紡さん
一応ちびっ子には口止めしてはみるけど
特に末っ子はその意味がわからないかも(笑)

どうやらお盆に会うようなので
俺シンケンレッドに会った〜とか
グッズのお面とかかぶって自慢大会になりそう。

まるちゃん
今は高速1000円というありがたいシステムで
瀬戸大橋などの橋も気軽に渡るようになりました。

その日は大雨で少し緊張したけど
安全運転に努めて応援も適度にしてまいりました(笑)

本当に色々ありがとうございました。
普段静かな佇まいの生活でしょうから
かなりお疲れになった事とおもいます。

地震騒動も心配しました。電話つながって安心しました。

Commented by haura-maru at 2009-08-11 18:01
士紡ちゃんは士紡ちゃんで頑張っているから、
別の意味でタフですよ。

でも、運動不足には気をつけて、
動くのがつらい時は、
「運動じゃ~」と努めて動くようにしてください。

あれは誰だったかしら!?
女優さんだったか、タレントさんだったかが言っていました。
「階段を上るとき、階段に向かって有難う!と言うんですよ」と、
そこに階段があって、自分がその階段を登れることに感謝するんですって!

私も似たようなこと日ごろ思っているけどね。
動くのがいやな時は、「動け~・動け~折角のチャンスだ~」と
自分に発破をかけて飛び跳ねるように動くことにしています。

お互いに健康には心を配りましょう!!

たいちゃん家とまちゃくん家がもっと近くだと良いのにね。
Commented by haura-maru at 2009-08-11 18:21
米山さま
もしかして、
いや、きっとそうに違いないと思いますが、
オークションでお世話になっている、
あの米山様ですか?

早速のお見舞いのメールをありがとうございます。

幸い、熱海はたいしたこと無くて、震度4くらいで何の被害もありませんでした。むしろその折、同時に雷が鳴ったことのほうが怖かったです。

地震も怖いですが、あちこちでの水害がすごいですね。
想像するだけで恐ろしいです。
その内地球全体が
救いようの無いほどおかしくなってしまうのかも・・・

お気遣い感謝いたします。



Commented by haura-maru at 2009-08-11 18:26
遊びの中で
「おれ、熱海へ行ったよ」
「ぼくもいったよ~」

きっとそうなるね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 七宝手まり お久し振りー >>