ブログトップ

ちりめん細工教室「はうら」~熱海~

hauramaru.exblog.jp

憂鬱です


最近、
我が家の一階の屋根裏に猫の親子が侵入、
ミャアー ミャアー ガリガリ ドタドタ

私はネコを
家宅侵入罪で訴えたい、

リフォームなどを依頼したことのある工事やさんに相談する。
18日、木曜日のことである。
その結果、
22日の月曜日に来てくれることになった。

待つのが長すぎる。
私はネコが苦手なのである。

そんな今日(土曜日)、
藤沢方面から
ちりめん細工の特別講習という事で、
我が「はうら」に、
5名様ご一行がお越しになった。

現在起こっている我が家の事件「ネコ」の悩みについて
ご一行様から
ご意見をいただいた。
たぶん、消防署で解決してもらえるかも・・・ということで、

一日でも早い解決を望む私は
すぐさま消防署に電話してみた。

「取り敢えずお伺いします」
とのことで、
まもなく三名の隊員が来てくれた。

やる気のなさそうな年配のおじさんと
若くて爽やかな青年二人、

やる気のないおじさんは、
若者に、
外側の様子を調べさせながら、
「これは、私ら素人では手が出せないですねえ、
ネコは自由に出入りしているようなので、
すぐにネコが衰弱するというようなことはないようですから、
月曜日まで待って専門家に頼んでください」だって~

若者が窓から外に出る際、
窓際に置いてあった
鎌倉彫の人形ケースの上に乗っかったものですから、
(ケースの上の部分がガラスになっていて
その上にアンティークの帯を掛けていた為
ガラスだということが分からなかったようで)

バリバリ、ガシャッ!
見事粉々じゃー

怒る訳にもゆかず、
「いい、いい、
怪我しなけりゃいいですよ」

な~んて、
カッコつけちゃってー

あ~あ、大損じゃ、
あ~あ、
何の為に消防署に出動願ったのか~

がっくり、**

まあ、ネコが死ぬという心配がないので

月曜日までじっと我慢していよう。。。。。

天井からダニでも降ってきそうで
体中がもぞもぞしてくるがね。

幸いなことに
我が家は三階建で、
居住空間が三階にあるため
猫の鳴き声で
夜が眠れないということがないので
助かっている。

早く来い来い月曜日~~~



さて、
本日の「ご一行様」の作品
「すずめ」でございます。
f0182261_21444524.jpg





f0182261_21453198.jpg





f0182261_21461717.jpg





f0182261_21464585.jpg





f0182261_21474564.jpg





f0182261_2148288.jpg





このところ、
なかなか忙しい、

店の在庫が乏しくなっているので、
売れ筋のものを補充作成となりました。
新しいものを手がけようと思ってはいるけれど、
何度も作ったことのあるものの方が、
新たに考えなくてよいので、
ついつい
楽な方で間に合わせようとする。
いかん!

さくらんぼちゃんのブローチ、
昨年のより少し小さめに作りました。
f0182261_21584065.jpg





f0182261_21591460.jpg





f0182261_2241797.jpg





f0182261_2244472.jpg





f0182261_2252137.jpg





f0182261_226717.jpg





f0182261_2274460.jpg

[PR]
by haura-maru | 2009-06-20 22:09
<< 溜息ものじゃ 私の人形 >>