ブログトップ

ちりめん細工教室「はうら」~熱海~

hauramaru.exblog.jp

このところの10日間の出来事



さて、さてー

ここ10日間についてはなかなか落ち着きの無い日々でした。

先のブログで紹介しました
名古屋のギャラリー・カフェ「茶房 じゅん」での人形展が
2月3日に終わり、6日に待望の兎の人形が届きました。

かなり大きな人形なので、
我が狭き店内のどこに飾ればいいか・・・

半日掛かりで店内の模様替えです。

やっと置き場所が決まりました。
f0182261_1265447.jpg



f0182261_1273097.jpg



f0182261_1275695.jpg



翌日7日(土)に友人が訪ねてきました。
うさぎ人形を見るために・・・

8日は東京からの来客、

9日はちりめん細工教室の日ではなかったけれど、
先週の教室に来られなかった人の振り替え授業、

そして、
2月10日が四国に住む孫の誕生日、

誕生日のプレゼントやカードを用意しなければと思いつつ・・・
明日こそ、明日こそ・・・と時間が過ぎて・・・

取り敢えず、、その日に届くように、
ぎりぎり宅配に託して、
手元にある手作りの人形と頂き物のお菓子と、
ポチ袋と、
殺風景な大人用の便箋に大急ぎで
一行
 おたんじょうびおめでとうございます
とだけ書いて・・・

後の日、
孫のママから、

 「まおたん」が便箋の文章を見て、

   “これだけ~~~”

って言ってましたよ~

すっごく反省しました。

まおた~ん、
ごめんなさい!!


どんなに忙しくてもすぐに間に合うように、
小さな女の子の心を傷つけないように、

さっそく
カードとレターセットをいっぱい買ってきました。
f0182261_210064.jpg



13日の金曜日はビスクドールの教室の日でした。

この日の天気予報は「春一番が吹く」でした。

頭の髪が乱れないように
ヘアースプレーを吹き付けて、
カチューシャをして行きましたが、
それほどの風は吹きませんでした。

全国的には、
瞬間風速20メートル以上のところもあったらしいです。

夜になってから熱海でもかなり強い風が吹いたと言うことですが、
私は熟睡していて気がつきませんでした。
[PR]
by haura-maru | 2009-02-16 02:24
<< ちりめん細工 さくらと梅 脳????? >>