ブログトップ

ちりめん細工教室「はうら」~熱海~

hauramaru.exblog.jp

伊豆の地酒にごり酒



え~~~っ、
これな~~に~~~!
おいし~~い!

今日、生徒さんから
「先生、お酒飲んでみました?」って訊かれて
「まだそのままで置いてある」って答えると
「ダメですよ~、生酒だから日持ちしませんよ~」って、

そんな事言われたって
私知らないも~ん、
今日の今日まで
お酒って腐らないものだと信じて疑わないで
生きてきたのに~~

そうなんだ、
腐るお酒もあるんだ~~
あ~知らなかったあー

夕食時、早速飲むことにして、
お酒のビンに記載されている説明文を読むと
「伊豆の地酒にごり酒」とあり、
一ヶ月以内に飲んでくださいとありました。

そんな事言われたって
あと10日くらいしか残ってないじゃないの、
一人で一升あけるなんてむりですよ~って
思いながら、何はともあれ飲まなくっちゃあ・・・
ッとばかりにガブッ!
うまあ~ッ!

今日までお酒おいしいって思ったこと無いのだけど
ただ、ほんわか気分が好きでたまーに飲んでたけど
濁り酒ってかすかに甘くて飲みやすくて
おいしいって感じることが出来て
尚且つ、グラスいっぱい(一合くらい)飲んで
かなり利く~~~、
ホント、いい気分になれる、

今もちょっと酔っ払っているかも・・・
いいね、この感じ、好きッ!

飲めます、飲んでみせます、
いや、癖になります、

どうしよう、

でも、
このお酒、限定品なんですって、

あ~~~、ますますどうしよう、あ~

伊豆市の「万大醸造合資会社」の濁り酒

とっても幸せな気分になりまする。
[PR]
by haura-maru | 2009-01-18 22:13
<< この一週間 ちりめん細工教室今回の課題「唐... >>