ブログトップ

ちりめん細工教室「はうら」~熱海~

hauramaru.exblog.jp

神の手



2009・1・13
朝の間快晴のちまあまあの天気
風は冷たい
f0182261_2241962.jpg



過日、四国の友人から電話があり
「この間ねえ、
テレビで神の手を持つ医者というのをやってたけど、
全く耳の聞こえなかった人がその先生の手術を受けて
聞こえるようになったそうよ、
貴女もその先生の手術を受けたらよかったのに・・・」

私が子供のころ中耳炎を患って、それがこじれてひどくなり
中学一年のとき、手術をし片方の耳が全く聞こえなくなった。

10年位前に風邪を引いて小田原の耳鼻科に行った時、
たまたまそこの先生にその話をしたところ、
良い先生がいるからもう一度手術を受けてみたら・・・?
ということで、
東海大医大の先生(現在は開業医となっている)を紹介してもらって
再手術を受けた。
そして或る程度聞こえるようになった。
そのことを四国の友人に話したことがあったので、
テレビの「神の手を持つ医者」に巡り合わなかった私の不運を
気の毒がって電話してきたのだけれど、

”その先生、新川って先生でしょ!?”

”うん、そんな名前だったよ”

”私、その先生に手術してもらったんよ”

”えーっ、そうだったん!?”

名医とは聞いていたけど、神の手を持つ程の名医だったとは
私も全く知らなかった。
偶然にも、ただ、紹介されるままに受けた手術の担当医が
神の手を持つ医者だったのだ。

私って案外運の強い人間なのかも・・・・^-^

[PR]
by haura-maru | 2009-01-13 22:45
<< 虫歯とプロポリス 歯ブラシ >>