ブログトップ

ちりめん細工教室「はうら」~熱海~

hauramaru.exblog.jp

新年初の教室



2009・1・4
今日は曇りです


f0182261_1805678.jpg



そして
今年初めてのちりめん細工教室でした。
皆さんお元気に張り切って来られました。

生徒さんたちからお年賀の品をいただきました。
その中に日本酒(一升瓶入りの地酒)がありました。
私って飲兵衛に見えるのかしら?
うーん、飲めなくは無いけど・・・
日本酒は身体にいいって言うから
飲もうかなあ~~ふふふ・・

さて、
今日の課題はねずみ、
簡単なので早く終わって・・・

毎度で恥ずかしいのですが
お話が弾むとどうしても・・・・また忘れました。
絶対忘れないようにとデジカメを目の前に用意していた・・・
にもかかわらず・・・

代わりに私の作品です。

f0182261_22195539.jpg


生徒さんの作品の方が
柄が可愛くてよかったのに
残念ですけど・・・どじまるさんらしい年初めでした。

松山の「木夢」さんところの、可愛い大黒ねずみを紹介します
f0182261_2240551.jpg


にっこりしたネズミさんの表情がいいですね。

にっこりした人を見るとほっとするでしょ!
笑顔って大切です。
なるべく笑顔の毎日でありたいです。

ちょっと想像してみます。
実際の動物たちが笑ったらどうだろうな?ってね。
時々コマーシャルで動物を笑わさせているのがありますけど、
おかし味はありますが、やっぱり気持ち悪いです。

微笑みは人に与えられた特権ですね。

[PR]
by haura-maru | 2009-01-04 22:44 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://hauramaru.exblog.jp/tb/10057902
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by まちゃみ at 2009-01-05 19:40 x
それだけ、お教室が和やかで素敵な雰囲気だということですよ。
どじまるだって愛嬌があっていいじゃないですかぁ〜。

ネズミさん、さらにフォルムが洗練されてません?
すごいなぁ〜。
常に変化しているので関心です。

マル様の作品だけでも世界が繰り広げられてますね〜。
見ててわくわくします!
Commented by haura-maru at 2009-01-05 22:56
本当に嬉しいお言葉ありがとう!
いっそうガンバルからね。

その後皆のお加減はどうですか?
まちゃみちゃん自身はだいじょうぶですか?
Commented by ナズナ at 2009-01-05 23:04 x
★早々にご挨拶有り難うございました。
 娘達が帰京しやっといつもの生活に戻ったところです。
 
 「士桜」と名付けられた市松人形、拝見しました。
 まちゃみさんが薬局へ持ってきてくださったのです。
 実物がみられる折角の機会でしたのに今日は出勤できず残念でした。
 事務の子が早速携帯で撮り送ってくれました。
 後ろ姿も撮ってくれたので十分堪能できました。
 有り難うございました。
 
 鼠さんたちも可愛いですね~~
 いつも写真を撮る時の配置のよさに感心します。


 
Commented by haura-maru at 2009-01-06 00:37
お正月は賑やかに過ごされたようですね。
私は
今年のお正月は一人で我が家でのんびり静かに過ごしました。

今年もまたよろしくお願い致します。
Commented by まちゃみ at 2009-01-06 08:41 x
私は年末組の寝込みチームだったので
ぎりぎり小児科の先生に診ていただけて、
お薬も処方してもらって大丈夫ですよ〜。

すっかり、すっかり普段通りです。
木曜からは新学期〜。
うひひ。
少しホットできる時間ができるかな?
Commented by haura-maru at 2009-01-06 18:06
よかった、ほっ!
Commented by 士紡 at 2009-01-07 13:09 x
本年はじめてCommentです。(*^o^*)
ねずみちゃんかわいいですね。マルさまが作られたねずみに糸をつなぎもそもそと動かしてみたら、たぶんうちのミュウ(猫♀6才)は最高に興奮することまちがいなしです。あっ・・・すみません!せっかくの作り物を。 /(-。-)\
 ところで昨年のわたしはいつも目の前のことばかりで精一杯の1年でしたが、今年は小さなことで構わないので、ちょっとした楽しみでも定期的にもてたらなぁなどと考えています。みなさま、本年もよろしくお願いいたします。
Commented by haura-maru at 2009-01-07 20:55
確実に分かっていることは、人は死ぬまで生きていなけりゃならないということです。ならば、その間はどうせなら一つでも楽しまなければ損だもの。どうぞ何からでもいいから楽しみを見つけてくださいね。
暇を見つけて遊びにおいでね。いいよ~~熱海はー
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 春待つガーデン 今日も快晴 >>